2/9 ✨音楽 & 脳トレ ✨【10歳若返る 健康教室】を行いました。

音楽 脳トレ

コラボレーションサービス『OZ』オズ、音楽担当の松下です🎹


2/9🔶🔹🔶10歳若返る 健康教室】🔶🔹🔶を行いました。


天気よく ぽかぽか日和☀️

一歩外へ出るだけで 嬉しくなっちゃいました(*^_^*)


今回も、童謡や懐かしの歌を歌ったり、 リズムにのって 脳トレしたり\(^^)/


私も、16個の記憶トレーニングに挑戦しました‼️  が、iPad 書き出す手が止まる😵 う~  難しいですねぇ(>_<)


75歳以上の方の 免許更新時には、

16種類の絵を記憶し、何が描かれていたかを回答する検査も行われていますね。


覚えるコツを知って 繰り返し トレーニングを続けると 脳もイキイキ  活性化しますよ!


心身の健康維持 促進  リフレッシュ!

楽しみながら 脳トレ!

笑顔あふれる交流の場!


月に1 教室を行っています。

私たち『OZ』をこれからもよろしくお願いします(*^_^*)


🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹


平成29年度  

天草市市民活動支援補助金(スタート事業)

              メンタル・プロジェクト


音楽 脳トレ

コラボレーションサービス『OZ』オズ

https://oz001.jimdo.com/


                     ( 講師 )


株式会社 モガ   谷口 淳一

         脳若トレーニング


Music M  松下まき

        健康おんがく教室   

まきピアノ☆エレクトーン教室