10/13 ✨音楽 &脳トレ✨10歳若返る健康教室を行いました。

音楽 ✖️脳トレ

コラボレーションサービス『OZ』オズです。


 1013日(金)  天草市民センターで

🔶🔹🔶10歳若返る 健康教室】🔶🔹🔶を行いました。


いろんなアプローチで 脳もイキイキ


( 想起トレーニング ) 

木偏の漢字  いくつ書けますか~!?    


ササッと 10個の漢字を書いてしまわれた参加者の皆さまに 拍手~👏


私は 6個しか書けませんでした(><)💧

日頃メールばかりで、書くという事が減り、漢字は読めるけど書けない(><)💧 あちゃ😵


(覚えましょう)

1度に見てもらった9個の物を記憶して、いくつ書き出せますか!?


うぅあと1つが 思い出せないと考え込んでいて

ピン‼️ 思い出した瞬間、  爽快ですね\(^^)/


( 昭和38年代の 歌って脳トレ)

懐かしい歌の、曲名や 歌手の名前クイズ🎵

すぐに 参加者のみなさんから 正解が飛び出ましたよ(*^_^*)


若い頃や、その時代を思い出して頂きながら 5曲を歌い合ったりと、

リラックスして参加して頂けて、楽しい時間となりました(*^_^*)


ありがとうございました


これからも月に1回ペースで、教室開催していきます。ぜひ 皆さまのご参加をお待ちしております(*^_^*)


また、無料講座をご希望されるところへ 喜んでお伺いさせて頂きます(*^_^*)


心身の健康維持 促進  リフレッシュできる交流の場として、私たち『OZ』をご活用して頂けたら嬉しいです(*^_^*)


🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶🔹🔶


音楽 ✖️脳トレ

コラボレーションサービス『OZ』オズ

https://oz001.jimdo.com/


                     ( 講師 )


株式会社 モガ   谷口 淳一

         脳若トレーニング


Music M  松下まき

        健康おんがく教室   

まきピアノエレクトーン教室